長い体毛をいきなりカミソリで剃ると

ムダ毛処理 女装
ムダ毛処理を思い立っていきなりT字カミソリで剃ってしまう方がいますね。
私もやってしまったのですが、いきなりカミソリで剃るとカミソリ負けで赤く腫れ上がってしまいます。

なぜかというと
カミソリでムダ毛を剃る行為というのは肌に大変負担のかかることなのです。
そこで、肌への負担を軽減するためにやっておくことがあります。

カミソリの負担をなるべく減らすために

ムダ毛処理 電気カミソリそれは
伸びているムダ毛を電動シェーバーなどで大まかに除去することです。

男性の場合なら電気カミソリのもみ上げを整える刃当ててムダ毛を刈り込みます。
女性でしたらお手持ちの電動の眉毛カッターを使って刈り込むといいですね。

なぜかというと電動のシェーバーは肌への負担が断然少ないからです。
いきなりカミソリで長い毛を剃ると前の記事でも語ったとおり、カミソリが目詰まりを起こします。
目詰まりの状態では剃り味も悪くなって何度もカミソリを当てるので肌にダメージを与えてしまいます。

そういう理由で電動シェーバーで長い毛を除去してからカミソリで剃る方がいいと思います。
カミソリで剃った後は毛穴を閉めるために冷水を掛けたり濡れタオルを当てて肌を冷やします。
その後に保湿のクリームやローションを塗ってケアーすることも忘れないでくださいね。

私の使っているムダ毛処理のカミソリ


シック イントゥイション 敏感肌用

シック インドゥイション替刃


シック イントゥイション 替刃 敏感肌用(3コ入)