女装初期で服のサイズに失敗しまくる

女装 サイズ
私は身長183㎝もあるため、自分の身体に合う服を探すのに苦労します。

初めて買ったエロコスプレで女性フリーサイズを買ってしまい、思いっきり小さいものが届き途方に暮れました。

その後何度か思ってたのよりも小さいサイズだったりで何度もサイズで失敗しました。

そこで、それ以来は真面目に自分のサイズを測って長袖のトップスだったらニッセンのトールサイズで肩幅と袖丈が間違えなければ無難に着れることに気づきました。

2011年と現在の身体のサイズの比較をする

そこで、日記に2011年の身体のサイズが記録されているので、比較してみた^^

2011年 2016年
トップバスト  86cm  90cm
アンダーバスト  80cm  83cm
ウエスト  73cm  80cm
ヒップ  89cm  100cm
肩幅  43cm  42cm
袖丈  65cm  64cm

はい、5年ほどで3サイズは全部サイズアップしていて、ウエストとおしりの成長具合に鳥肌が立ちそうです(((( ;゚Д゚)))

私が服選びで気にしていること

私は身長も高くて、肩もゴツくて腕も長いのでトップスの長袖はニッセンのトールサイズを使っています。
または指穴付きや萌え袖のものを買えば最悪つんつるてんにはならないようになっています^^

ボトムは私は身長が高いためパンツルックというのは初めから考えてなく、スカートかキュロットパンツ、ショートパンツを選んでいます。
また、ワンピースも大きいサイズのを1着買ってみたのですが、私は身長が183センチもあるため、着丈と腰の位置が合わないのですよね><。

番外編 ニッセンでお得に買い物するには

私のように女装の服や下着を通販で買う女装子って多いと思います。
そこで、あまり知られていないニッセンで実質安くお買い物する方法を教えます^^

ハピタスというポイントサイトを介してニッセンで買い物をすると、ハピタスでポイントが貯ってポイントは現金やアマゾンギフトカード、楽天Edy、WebMoneyなどの電子マネーに交換できます^^

日常でよくニッセンを使うのでしたら、今すぐにでもハピタスに登録してハピタスからニッセンのサイトに飛んでお買い物をしてください。

まずはこちらのサイトを無料登録してください。
↓↓↓↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイトハピタス

登録が終わりましたら、ハピタスにログインをして、検索窓に”ニッセン”と入力して検索します。
ハピタス ポイント

ニッセンのポイントを貯めるをクリックするとニッセンのサイトに飛びますので、ニッセンでお買い物してください。
後日、ポイントが付与されます^^