エピクリアクリームをムをヒゲに使ってみたら

ヒゲ 除毛
前の記事で腕とスネのムダ毛に除毛クリームの使用感を説明しました。
その後ヒゲにもエピクリアクリームを塗ってみました。

私のヒゲはスネよりも濃かったので、脱毛クリームを多めに塗って時間も15分以上放置しました。
脱毛クリームを塗って放置するとだんだんヒリヒリしてきました。

商品の説明でも多少の痛みがあると書いてあったのでヒリヒリするのを我慢しました。
20分ほど放置して脱毛クリームを取り除いたところ、細いヒゲは除毛されましたが、太い毛には効果がありませんでした。
それどころかアゴがやけどみたいに赤くただれて、引くまでに3日ほど時間がかかりました。

除毛剤によるムダ毛処理って除毛剤を肌につけて放置するだけなのでお手軽な感じがします。
しかし、実際にやってみるとエピクリアクリームはパーマ液のような刺激臭がします。
そして肌に1~3ミリの厚さで塗るために大量に塗ったクリームを取り除くのも結構手間だったりします。
そういった理由で、お手軽にムダ毛処理というのにはかけ離れていると思います。

除毛剤のムダ毛処理はカミソリでムダ毛を剃るのと比べると手間と効果は一長一短って感じですね。
除毛剤のもう一つの特徴の抑毛効果があるという点では、カミソリで剃るよりは効果があると思います。