エステでの脱毛を考えました

私は表向きは女装趣味を隠しているのですが、ムダ毛処理でエステやクリニックもちょっと考えた時期がありました。
脱毛と聞いて真っ先に思いつくのがエステでのムダ毛処理ですよね。

昔のエステの主流だった針脱毛

当時調べたエステでの脱毛って毛穴に針を刺して電気を通して毛根にダメージを与える方式の針脱毛っていう方法でした。
この方式は毛穴1本1本に針を刺して電気を流という方法ですが、もう想像するだけで痛そうですよね><
そして、1本ずつ処理してゆくのでメチャメチャ施術に時間がかかるのは言うまでもないですね。
さらに詳しく調べると、施術をする人によって効果がすごく差があるということを知って「あーこの方式ではやりたくないなー」っていう結論になりました。

エステの現在主流はフラッシュ脱毛

現在のエステでの脱毛は針脱毛からフラッシュ脱毛(IPL脱毛)という方式が主流になっています。
フラッシュ脱毛は瞬時に強い光を当てて脱毛する方式で、フラッシュ脱毛のウリとしては以下のとおりです。

・ほとんど痛みを感じない。

・光の照射範囲が広いので施術時間が短い

私は最終的に家庭用レーザー脱毛機のトリアでヒゲや体毛の処理をしたのですが、痛くないのと手間がかからないってのは大きなメリットですよね。
なのですが、フラッシュ脱毛はそのメリットの裏返しで永久脱毛の効果がないということを知り、フラッシュ脱毛はムダ毛処理の候補から外しました。

エステでの脱毛の料金って

エステで脱毛する料金はクリニックでレーザー脱毛するよりは安く設定されている所が多いです。
また、最近は体験脱毛としてワキ1回500円とかありえないくらい安いキャンペーンもチラホラ見かけます。

というのも、脱毛って1回やっただけでは効果が実感できるものではなく、10回ほど施術をしないといけないからです。
初回でありえない安さで集客して正規の料金で長く使ってもらうのがエステの狙いとなるのね。

エステティッグサロンの勧誘について

エステでありえない値段でキャンペーンをする目的って、もう一つあって、体験脱毛でやってきたお客さんに対して、脱毛のほかに追加で美肌などの追加プランやケア用品などを高確率で勧誘してくることです。

エステに勤めているスタッフには売上のノルマが設定されているためで、勧誘の酷さについてはエステティッグサロンの方針や担当する人によって変わってくると思いますが、安い値段でホイホイ飛びついてはいけないってことですね。